今日はErgotherapieエアゴテラピー     自然と神様から与えられた、、、開き直り、或いは処世術

つまり、知能テスト の様な、或いは、学校で良くする、、、幼児から大人、老人までの知能あるいは頭の回転がどの程度かを はかる テストを受ける、とでも説明できるテラピーを受ける日だった。

これは5回まで健康保険で受けられる、、、つまり、無料、、、の様な形になっている。

私は、こういった、ゲームの類いは好きなので楽しかった。             自宅でもしてみたいと思い、どこで、手に入るかを聞いた。。。。。。。。。何の事はない子供の玩具或いはゲーム売り場にあるとの事。                  

この質問は、そのセラピストにとって特別に、殊の外の質問だったらしく、一瞬、彼女は、何か驚いたような、珍しい経験でもしたような表情をして私を見た。

兎に角、、、これは分かり易く、卑近な表現をすればボケ防止、、、或いはどの程度のボケ状態かを検査し現状維持に務める、、、と言う努力らしいが、、、私としては、こういったゲームの類は好きと言うかワクワクするので楽しい、読書或いは、何と言うか、、、、、喉が渇いた時に水が飲みたくなる、、、或いは、新聞、小説でも何か読みたくなる時の快感、楽しさに似ている。                         

それに私は、常識から判断すれば間違っていても出来なくても殆んど気にならない。  正解でなくて何が悪いノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

物事は全て、視角をどこに置くかの問題であり、又多数決で多くの事が決定される。  

私は、これが私デスと、開き直ってしまう人生を歩んで来た。            この姿勢は、私が私である由縁であり又、アイデンティティー と固く確信している。              

年の功   なのか、或いは、自然が、神様がこういった多少平均からズレている一つの生き物に与えた処世術なのか @@@@@@@@@@@@

年の功 である、、、 ナンテ 、、、いう 事は 言い訳 で、その理由は、私の記憶が正しい限り、思覚えつく頃から、ズーーーーーーと、、、そして何と、その上、自信の様な自然さをもって、、、そう生きてきた

コメントを残す