落ち葉、、、時の去る音、、、一抹の憂い。。。。。。。。。を電気掃除器が飲み込んでいく朝に。。。。。。。

。。。。。まずは、紅茶を淹れベットで朝食と、、、、、一日の始まりをそして私の楽しみである、、、、、細やかな私の楽しみをワクワクとした心持でひたすら、一心に準備しているその新鮮な清々しい朝、、、、、、、、、、、、、、、、           

、、、、、に現代の便利かつ完璧 その上 時は金也 原則に即した無神経なモウター付き庭園用掃除機の雷音が耳を つんざく、そして完璧、、、ドイツ的完璧さを証明するが如くに、キレイさっぱりと秋の景色を丸坊主にし、その伝統的完璧さを証明する朝、、、、に、ある心に残る話を思い出した。。。。。

。。。。。とある寺の坊主が庭掃除の後、完璧に掃除した後に、、、その庭の一本の木を揺すり何枚かの落ち葉を散らした、、、、という風景 、、、、 を

ひたすら に、しみじみと 心に感じる、、、、、、、、、、、、、、、朝

コメントを残す