今朝の、いわれのない危惧と恐れ

。。。。。それは、アッケらかんと晴れ渡り、太陽の光線は、すでにある予感、、、不安というかそれを通り越し、そぞろ恐怖のヴぇールを広げ私の脳裏を覆いかぶさるように襲った。。。。。。

子供の頃、日本で体験した夏の、、、まだクーラー等、という文明の利器が一般家庭に当たり前ではなかった時代の、、、やりきれない暑さと、プラス湿度の日本の夏、、、が突如として、遠い昔のびっくり箱からロケットの様に現れる人形、、、あの素っ頓狂な原色のふざけお面を思い出させた。。。。。

最近のヨーロッパの気候は、私が以前滞在したウン十拾じゅう数年前を思い出すと、これが、北欧の始まり辺りの気候なのかと考え込んでしまう程変化、、激変した。

只、救われる事はその不安の深さ、不快さの危惧はケロッと変化する、、、移り気な天候、は、元の快適な自然環境にサッサと戻る。

コメントを残す