地球温暖化 2月の夜中に眠れぬ美女、、、か普女かは好みの問題で、、、兎に角、、、眠れぬ夜の蚊談義

 

 

DSC_9041ナゼ、、、眠れぬ美女、、、眠れぬ普女ー普通の女、、、この場合どっちでもそう決定的な紺題ではく・・・蚊に刺された事が重大問題。

兎に角、真夜中、草木も眠る丑三つ時  に蚊に刺され、またその痒さといったらシツコイ痒さ。。。。。。。。。。。。。。。

うん十年前に、私はやはりドイツ、ハンブルグに5年程滞在したが、当時は殆んど刺されて痒い、、、そういった蚊の様なものはいなかった。。。。ましてや2月という冬に。                                               1965—1971 年頃は、たまに空中を飛んでいるというかフワフワっと弱弱しげにさ迷っている 蚊なのかなー と思えるような、、でも刺す勇気も力もないといった、蚊と言えば蚊といえる、そして蚊に見える蚊の様なものがいた。。。。8月のごく短い間に。

そして今日、その蚊らしきものは、誰が見たって一目で ア、蚊だー と恐怖の一声を思わずあげてしまう立派な蚊に成長し、名と功績をあげ、恐れられている2020年の今日

蚊一族は、地球温暖化に感謝し、、、今晩などは、けっこうその蚊族の会議で今後の蚊成長方針計画の後、一杯ヤッテ帰ろうかナドと言って私を刺したのだろうか。。。。。。

でもハッと思った事は蚊は、もしかして美しい   つまり美女がお好み、、、或いは反対なんて事が研究成果に出たら大変。。。。。。蚊は美しい人を好む、、、何て   そうしたら蚊に刺される軟膏なんてのが研究され売り出される、、、尤も人間にも好みは様々なので、蚊もそうかもしれないので世の中は蚊美女混乱に陥る、、、、、ドウシヨウ

 

コメントを残す