旅 への 憧れ


asu あす  asita明日とい未来永劫に明日に そういう明日 明日に もしかしたら、、、あさって或いは明々後日、私は旅に出たいと思っている。。。。

思っているのであって、決定したのではない。。。 決定したことは目的地 Melanchton メランヒトン、also、Mrtin  Luther マルティン ルター と共に あの宗教改革を成し遂げた偉人の生誕地を訪ねる事

1500年代、当時は文化政治のドイツ中世の一つの重要な都だった、、、現在はドイツ、南ドイツの端に静かにひっそりとたたずんでいる、現代は、小さな田舎町出身のメランヒトンの地を訪れてみたいと、、、思っている。。。。。。

だが何せ2018年の現在は、片田舎となっているので、そこまでたどり着く事がまず冒険みたいな事の様に私には感じられてしまう。。。。。

そうすると尚更に旅情を掻き立てられる様な心持の状態なので落ち着かない、、、、、

兎に角、マルティン ルターを読み始めてから、私の毎日は、このドイツ1500年代の中世の世界の周りを グルグルぐるり と訳もなくウロツイテいる様だ。         それで何故 メランヒトン かと言えば、彼はルターと共に宗教改革を推進した マルティン ルター にとって欠かせない友人でありまた共同者であった。

DSC_5427

あるいは、みょうみょうごにち の 明後日 かも知れない。。。。。

コメントを残す